WillWill Station

MENU

MY FIRST STORY(マイファス)Hiroとは?Youtuberヒカルがコラボ動画をアップ!今後の展開は?

f:id:loud-w:20200526224947j:plain

まさかのコラボで驚きました。

Youtubeに関する記事も取り上げていきたいと思っていた所なのでちょっと記事にしてみます。

ヒカルさんのチャンネルにてアップされた動画なので「マイファス?Hiro?」誰という反応の方が多かったと思うので、そこに向かっての記事と、今後のYoutuberとバンド等の関わりも面白いなぁ。と思ったので展開も予想しつつ書いて見ます。

▼動画はこちら

www.youtube.com

 

MY FIRST STORY とは

2011年夏、東京渋谷で結成。 Pay money To my PainのK(vo.)が名付け親である。
2012年4月に1st FULL AL「MY FIRST STORY」でデビュー以降、全国の大型フェス出演や海外アーティストとの共演も数多く務め、2016年リリースの4thアルバム『ANTITHESE』では自身最高位であるオリコンウィークリー初登場4位を記録。6月からは日本全国47都道府県をワンマンで回るツアー『We're Just Waiting 4 You Tour 2016』を開催。国内を回ったのちに台湾公演も行い、ツアーファイナルを日本武道館で行った。
2017年7月、1stミニアルバム『ALL LEAD TRACKS』をリリース。インディーズながら全ての曲にタイアップが付いた[1]。9月からはゲスト1組を迎えた全国の大型のライブハウスツアー『MY FIRST STORY "MMA" TOUR 2017』を開催。同ツアーのファイナル公演は12月23日、キャリア史上最大のキャパとなる幕張メッセで行った。 その後、横浜アリーナ、埼玉スーパーアリーナと続き着実にキャリアを伸ばしている。

出典wikipedia:MY FIRST STORY - Wikipedia

まだ結成9年目なんですね!

ついこの間には埼玉スーパーアリーナをクリアし、次の目標は東京ドームと動画内で語っていましたね。

 

Hiroとは

ヒカルさんとのトークで住んでいる世界が違うと散々言われていましたが、

Hiroさんのお父さんは森進一、お母さんは森昌子。

お兄ちゃんはONE OK ROCK VocalのTaka。

サラブレットと言われていた理由はこちらです。

 

トークではさらっと家庭内事情も話していましたが、もちろん環境が凄すぎるのとお兄ちゃんと同じ音楽シーンにいる為散々比べられ苦悩葛藤があり今に至っています。

一個人としてここはあまり触れたりはしたくない所でもあります。

1994年生まれ、現在まだ26歳です。(2020年5月26日現在)

かなり難しい環境でここまで登り、メジャーでなくインディーズに拘ってやっているのが見えますね。

 

動画内での衣装

Hiroさんの服装も散々弄られていましたが笑

あれはRAF SIMONS(ラフ シモンズ)というブランドです。

ベルギー、フランスで活躍しているファッションデザイナーの名前がそのままブランド名になっています。彼の経歴もちょっと変わっていてのめり込んでしまいました。

元々家具、建築のデザイン等の道を行っていたみたいですね。

ファッションに興味を持ったのはパリのファッションウィークに参加したのがきっかけで、ルタン・マルジェラ(Martin Margiela)の演出を見て大きな影響を受けてファッションデザイナーを志したと言います。

スマートな一面と、ユースな雰囲気を合わせたイメージのブランドですね。

数多くの有名人、アーティストも着用しています。

AAAのNissyさん、Radwimpsの野田洋次郎さん。モデルのローラさんなどなど。

▼Hiroの着用していたものはこちら!価格はなんと133,000円!

 

まとめ、今後の展開

このタイミングでYoutubeに出るというのは見てて個人的にはかなり面白いなと思いました。

メジャー等の大きい事務所の縛りもない為、自由に行動できると言っていましたが本当にそれは強みになるなと思いました。

MY FIRST STORYのオフィシャルチャンネルも新たに立ち上げ、

MV等も全て自分らのチャンネルに移行。

それだけでかなりの広告収益にもなり、新たなHikaruさんのファン層にもアプローチができお互いメリットしかないコラボですもんね。

みなさん曲も聴きましたかね?

www.youtube.com

僕のおすすめ紹介としてはこちら!

オフィシャルチャンネルにてMVが初公開された曲になります。

とても透き通った歌声でキャッチーですよね!トークでは英語も多いと言っていましたがこちらは全部日本語の歌詞です。

 

東京ドームを目指すとなると相当広いファン層。

国民全員が"MY FIRST STORY"という 名前を知っているほどである必要があるという内容を話していました。

そういう意味でもこのタイミングでYoutubeに出たのはデカかったのかと思います。

しかも400万人をもの登録者数も持つヒカルさんのチャンネル。

今後もアカペラカラオケ企画など、お互いの実家訪問など。

面白い企画、コラボもやるみたいですよね。

楽しみですね!

 

 

以上最後まで読んでいただきありがとうございます!

今後もこのようなバンドに纏わる事など更新していこうと思っています。

各SNSやっていますのでフォローよろしくお願いいたします!

Twitter:Takashi【Will×Will】 (@willxwill_t) | Twitter

Instagram:Takashi_willwill • Instagram