WillWill Station

MENU

大盛況!ありがとうございました!WillxWill初の展示会イベント@Dining Bar Twice up -MIZONOKUCHI-

スポンサーリンク

f:id:loud-w:20200919045718j:plain

 

WillxWill × Twice up 大盛況!ありがとうございました!

"美味しいお酒にかっこいい音楽にWillxWill"

"お酒、音楽、洋服"をテーマにしたコラボイベント2Days!!

詳しい内容については前回の記事をご覧ください。

www.willwillstation.com

 

2Daysお陰様で大盛況にて無事終了いたしました!!

たくさんのご来店心より感謝いたします。

ありがとうございました!

実際に目の前で色々な人と話して接客することで見えたことがたくさんありました。

 

 

初開催でどのような感じになるかなぁと僕自身不安でいっぱいでしたがなんとか形になったのではと思っています。

もっともっと改善していいイベントにできるとも思ったので今後も開催していきたいと思います。

 

お酒について

今回のイベントではお客様の気になるもの。味の好み。をヒーリングしながら通常価格より抑えての提供。

どうしてもその分通常価格よりお酒の量は少なかったりしてしまいますが、量は少なくとも新しいもの、新しい味に触れるきっかけを作ることができたかなと思います。

普段Twice upに飲みに来ていただいているお客さんにも新しくうまい!と思ってもらえるお酒も提供できたかなと思います!

お手頃価格であなたにあった美味しいお酒を提供する!僕のモットーです。

かといってぶっちゃけ利益にならないとやっていけないのでそこのバランスは大事に色々工夫してできるところを考えています。

 

音楽について

f:id:loud-w:20200919045752j:plain
120インチの大スクリーンを生かし基本的には僕の大好きなロックバンドのMVやライブ映像を流していましたが、会話の中で出てくるバンドや、何か聴きたい音楽ありますか?とリクエストも受け付けて流していました。

「今流れている音楽何ー?」「何々流してー」いい会話のネタになりました。そこで共通の好きなバンドがあったり。盛り上がりますよねー。

僕の知らないバンドもたくさん出会えたり、色々広がりました。このバンドの誰々と知り合いなんだよねーとか。そういう繋がりからまた何か一緒に仕事できたりするのが楽しいですよねー。

 

それと今回はかっこいい音楽としてNOHALAのRAYくんの弾き語りライブを開催!

(動画でしか撮っていなくスクショになってしまい画質悪くなってしまいました...。RAYくんファンの方すんません)

f:id:loud-w:20200919162255p:plain

2日間連続で弾き語りライブをしてもらいました!本当にありがとうございます。いやーかっこよかった。音等の環境も悪くないので、ライブを見る感覚でも、BGMとしても楽しめるちょうど良いバランスだったかと思います。

お客様も絶賛でした。リクエストを聞いてその場での演奏も曲によっては可能でリクエストでは誰もが知っているようなひげだんやミスチルなども演奏してくれました!幅広い層に対応可能でお見事です。

次回以降やるならば、弾き語りの時間を明確にするのと、投げ銭をもっと分かりやすくと、ライブ配信等も行なっていきたいなぁと考えております。

あとは物販、CDやグッズ販売、SNS宣伝等にも積極的に力を貸したいと思っております。

▼NOHALAについてはこちら

Twitter:NOHALA(@NOHALA_JPN)さん | Twitter
nohala.jimdofree.com

www.willwillstation.com

 

 

続いては洋服。WillxWillの展示について。

今回は展示会兼イベントという形で行いました。正直Tシャツとかは飾ってあるだけでオマケかなーと思っていましたが、それを目当てに来てくれるお客さんや、遊びに来たついでにTシャツを買ってくれる方も多くみられたので直接見れて接客できる場所は大事だと再確認いたしました。

ちょっと宣伝していたイベント限定Tシャツですが、間に合わずで試作品の展示のみになってしまいました...。こちらのロンTです!ジャン!照明とマッチしてかっこいい!

f:id:loud-w:20200919045239j:plain

袖のみにブリーチ加工を施したロックな一枚!ロンT全体にブリーチ加工を施すとだいぶ派手になってしまい個人的にはあまり派手なのは好まないのでNG。

これくらいの袖のみやワンポイントくらいの加工が好きです。袖だけというのはなかなか斬新で新しく面白いと多くの意見ももらえたのでこれは製品化目指して試行錯誤します。

もう一つはタイダイ染めした物を用意いたしました!

f:id:loud-w:20200919162735j:plain

タイダイには初挑戦でした。これまた派手なものがあまり好きではないのでこれくらいの淡い感じに仕上げました。初挑戦で試作中なのでこれを売るのは怖くてできなかったです。タイダイは下手したら色移りなどの場合もあるので、しっかり研究を重ねてから販売いたします!

これまた袖だけとかに染めれたらかっこいいですよね。袖だけに染める方法は考え中です。いいアイディアあったら教えてください。笑

 

そして思いつきで2日目ではその場でプリント体験ができるというようなことも挑戦しました。今回急だったのと、宣伝が行き届かずと僕も忙しくて声をかけれなかったので体験してもらえなかったですが、これまた反省を生かし次回からはどんどん体験してもらえればなと思います!

f:id:loud-w:20200919045943j:plain
デザインは4種類用意していました。このデザインを基本的には何にでもプリントできます!といった内容です。持ち込みのエコバッグやTシャツ、布製品。その場で購入したWillxWillのTシャツの袖とかにもプリントできたり。

基本的には僕がつきっきりでやるのでご安心を!時間も10分少しあれば可能です!

次回是非お試しくださいm(__)m

 

そしてなんと!好評につきしばらくの間Twice upにて物販スペースとしてWillxWillのTシャツを販売させてもらうことになりました!!ありがとうございます!!

少量ですがあるものはその場で購入可能です。また、サイズがなければ予約等も可能なのでお問い合わせください。

▼Twice upについてはこちら

tabelog.com

Instagram

https://www.instagram.com/twiceup_mizonokuchi/

 

 

まとめ

初開催で僕自身どんな感じになるか分からなかったので、きっとみなさんも分からないことだらけだったと思います。行ってみたいけどどんなお店でどんな雰囲気でどんな感じで何が行われているのか。。ですよね。きっと。笑

ちなみに今回実施したDining Bar Twice upではカウンター席約8席。

テーブル席は24席ほど。ハイテーブルの立席用も用意しておりました。40人は軽く入れる空間で、基本は着席でしたが、フラっと立ち歩いてTシャツみてもらったり、僕が紹介してお客さん同士で会話も楽しんでもらったりという感じでした。(もちろん無理に繋げたりはしないですよ!)

f:id:loud-w:20200919161252j:plain

(お守りにPTPのTシャツも飾っておりました笑)

今回のイベントの内容をこのように写真や動画で公開するので、次回開催するときは不安も少なく来れるかなと思います!

2020.10.2 ダイジェスト映像できました!

youtu.be

僕がサクッと撮っていた動画の中でここまでかっこよく編集していただきました。
のらくんに感謝です。
Twitter

twitter.com

BGMは当日弾き語りも行ってくれたRayくんのバンドNOHALAの"音が止まったら明かりを消してくれ"を使用。

 

全く怪しいイベントでもなく、オープンなイベントなので色々な方に来ていただきたいです。

理想はSNSで見て気になってて来てみました!というお客さんが増えてくれれば最高です。

一人で来にくければお友達と一緒にでも是非次回ご来店ください!また、不安があれば当日でも前日でもSNS、DMやリリプライでもご連絡ください^^

先にコンタクト取っておけば、より来やすくもなるのかなぁと思います!

後は普通にイベント関係なく一度お店に飲みに来るとか。一度行ったことあるお店は行きやすかったりしますもんね!

イベント時は基本的にフードの用意はありませんが、通常営業日はフードももちろんありますので、お食事もどうぞ!

 

 

最後に

僕がやってきたバーテンダーやアパレルのプリント工場や販売、デザイン、音楽業界での経験を得て。

やりたいことだけを仕事にしてたくさん経験してきたものを最大限に活かして一つにまとめこんだこのイベント!改良を重ね重ね頑張って継続して参ります!

 

そしてなんと10月にも今回とは別の場所でのポップアップイベントも決まっております。追々告知いたします。

WillxWill勢いに乗っております。BASEのアプリフォロワーも日々増加中です。

6,000人を突破しました!目指せ10,000人です。

バタバタ忙しい日々が続いておりますが、必死こいて頑張るのでこれからも色々とご期待くださいませ!

 

とりあえずは秋冬物を準備中です!ロンT、パーカー、コーチジャケット!最高ですよね。この勢いを殺さないようにデザインもデザイナーさんも入れたりしたりもしてみようと思っています。

 

これからの最新情報はSNSより!

Twitter:Takashi【Will×Will】 (@willxwill_t) | Twitter

Instagram:Takashi_willwill • Instagram

YouTube:willwill takashi - YouTube

 

▼WillxWill オンラインストア

www.willwill.shop