WillWill Station

MENU

お手軽で飾らない大人のおすすめシルバー・アクセサリー・ブランドGARNI(ガルニ)。

スポンサーリンク

f:id:loud-w:20200512030510j:plain

お手軽で飾らない大人のおすすめシルバー・アクセサリー・ブランドGARNI(ガルニ) 。

かっこいいシルバーをお探しですか?

シルバー・アクセサリーは金額も結構しますし、どこのブランドがいいのか。どんなのがあるのか。とか入り口ってなかなか見つからないですよね。

今回は僕が出会った中でリーズナブルでシンプルなシルバー・ブランドGARNI(ガルニ)についてご紹介いたします。

偽物も結構出回っておりますので、買い物の際は公式サイトを推奨します。

 

 

GARNI(ガルニ)とは

“Diverse Conception” = 「多様な発想」
時代の流れに背くこと無く、独自のフィルターを通し表現し続ける。
設立当初から一貫したテーマである「手で作ること」にこだわりの焦点をおいています。

GARNIとは「Garnish(料理のつけ合わせ・飾り)」が由来です。

料理の傍らに添えることで、より美味しく見せるための脇役。
GARNIのアクセサリーには、「身にまとった人の洋服や個性までも引き立てる名脇役になってほしい」という願いが込められています。

このようなコンセプトに基づき、日本のアクセサリー業界のただならぬ進化とともに、様々な素材、
新しい技術を取り入れながらGARNIというひとつのファクトリーはクリエーションし続けていきます。

ABOUT | GARNI / ガルニの公式サイト

 

 1997年創業で現在23周年目ですね。素晴らしい。

・手で作ること。

・身にまとった人の洋服や個性までも引き立てる名脇役になってほしい

というところに温かみを感じますよね。

シルバーはとっても暖かいモノです。

 

愛用芸能人、アーティスト

アーティスト、バンドマンとの繋がりがとても多く深いです。

アーティストとのコラボ作品も多くありますのでご紹介します。

 

女優りょう& BRAHMAN TOSHI-LOW

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

in my…、in your … Series ・ 女優りょうとGARNIとの関わりはブランド設立当初から、まさに20年近いお付き合い。 今回、GARNIとしては初のウィメンズシリーズをりょうとのコラボレーションで発表。 ・ そもそもはGARNIがTOSHI-LOWとりょう夫妻の結婚指輪の製作を担当したことが発端で、同デザインをGARNI直営店限定でリリース。 ・ りょうデザイン案の繊細なカッティングが大きな反響を呼び、今も引き続きたくさんのカップルの結婚指輪に選ばれている。 ・ 今回20周年を記念し、りょうとGARNIが新たに表現するスタイリッシュかつエレガントなシリーズが誕生した。 ・ 商品詳細はトップページのリンク先をご覧ください。 ・ #GARNI #GARNItokyo #ガルニ #シルバーアクセサリー #sv925 #accessory #accessories #DiverseConception #MadeInJapan #since1997 #GARNIstyles

GARNI&Co(@garni_official)がシェアした投稿 -

 

Nothing's Carved In Stone 

その他にも

・TOTALFAT Vo.Joseさん

・Dizzy Sunfist Vo.あやぺたさん & UVERworld/彰さん

・HEY-SMITH/猪狩秀平さん

・三代目J Soul Brothers 岩田 剛典さん

・NEWS 手越祐也さん

・DOBERMAN INFINITYさん

・BESさん

パーっとInstagram見るだけでもこれだけの著名人が出てきました。

 

GARNI公式オンラインストアはこちら

 

定番商品

 

いやー美しいですよね。写真の撮り方も素晴らしい。笑

このCrockeryシリーズはもう定番です。

シンプルに繊細で美しい。

更には常に最新、新しいモノも生み出していて、シーズン毎にテーマがありガラッと変わるのでSNS等をフォローして見ているだけでも面白いですよ。

 

それでは最新の商品もちょっと紹介します。 

 

新しい斬新なアイデア、洗練されたデザインですよね。

価格は多少上がってしまいますが、GOLD加工を施したモノも多く販売しております。

クールでかっこいいアイテムが多いですが、ちょっと変わった面白いアイテムも出してきたりするんですよ。

f:id:loud-w:20200512014936j:plain

カラビナ。なんと430石のダイヤモンドを装飾。。一石一石職人の手作業によって留められているそうです。。

お値段なんと924,000円^^ハハハハ。笑

あとこちらも定番商品にはなるのですが、面白いのがあってですね。。

f:id:loud-w:20200512015207j:plain

じゃん!

リップスティックのキャップ!

遊び心溢れるワンランク上のシルバーアイテム。

こういう遊び心あるのいいですよね〜。リップのキャップって笑

価格は14,300円!

余裕ある大人のアイテムですね。。

 

f:id:loud-w:20200512030539j:plain

こちらは5年近く愛用中のバングル。

価格は40,000円ほどしましたが、もちろん買って良かったと思っています。

5年が経ちこれからもどんどん味が出てくるでしょう。

僕は手入れもそんなにしていません。外すときにさらっと拭くくらいです。

とは言えGARNIの直営店が代官山にあるのでそちらへ行った際は必ず磨いてもらってはいます。

もちろん無料でやってくれます。身に付けているシルバーどれでも磨いてもらえます。

一応配送での修理、アフターケアもやっていただけます。

 

シルバーの良いところ

長持ち!経年変化が愛しい!

シルバーは寂しがり屋なんて言ったりするくらいですからね。

ほって置いたら黒ずんでしまいますし、比較的柔らかい金属なので、曲がったり傷がつきやすいんですよね。
でもその傷さえも、その傷こそが愛着の証です。
日々身につけるアクセサリーとしてご愛用しましょう。

 

まとめ

f:id:loud-w:20200512030915j:plain

この写真も全てGARNIで私物です。かっこいいですよねー。

このシックなシンプルな感じドツボです。

以上!

数多くのアーティスト、芸能人も愛用しているシルバー・アクセサリー・ブランドGARNI(ガルニ)でした。

定番アイテムから新作まで常に独自の進化をし続けているブランドです。

ちなみにGARNIの購入者層調べによると、女性が男性にプレゼントとして送る場合がかなり多いみたいです。

ということはですよ。男性につけてほしいシルバー・アクセサリー・ブランドとも言えますよね。

シンプルなデザインが多いため、ガチャガチャしたゴッツいやつよりも知的、スマート。

おしゃれでクールな好印象をもたれます。

まずは一度覗いてみてはどうでしょうか?

価格も1万円以下からあるので、簡単に手が伸ばせます。

きっと「いいな」と思えるモノに出会えるでしょう。
GARNIを身につけてワンランク上の飾らない大人へ!

 

↓公式オンラインストアはこちら↓