WillWill Station

MENU

MY FIRST STORY(マイファス)ニューシングル1,000,000 TIMES feat.chelly(EGOIST),MINORS レビュー!

スポンサーリンク

f:id:loud-w:20200705033410j:plain

2020/7/1 MY FIRST STORY ニューシングル 「1,000,000 TIMES」がリリース!

今回のリリース、さらに8/12日にはフルアルバム「V」の発売決定を提げて、7/4(日)にはワイドナショーにも出演!Hiroさんのノリの良さ喋りのうまさが光り話題になりましたね!松本人志さんとの掛け合いお見事でした!

f:id:loud-w:20200705031822j:plain

このニューシングル「1,000,000 TIMES」の読み方はone hundred million times(ワンハンドレッドミリオンタイムズ)

100万回という意味ですね。feat.chelly。EGOISTから参戦です。2曲目はMINORS(マイナーズ)、なんて和訳すればいいでしょうか。「メジャーとマイナー」のマイナーです。有名じゃない方・・・。検索すると「小さい存在」なんて出てきますね。「未成年」という意味も持っているみたいで、歌詞の感じから「未成年」という意味で使われていると思います。詳しくは曲レビューに記載します!

 
ジャジャン。


この1,000,000 TIMES feat.chelly(EGOIST)は、カードゲームアプリ「DUEL MASTERS PLAY’S(デュエル・マスターズプレイス)」の公式テーマソングとなっております!

 

▼購入はこちら(Amazon:1,100円) 

 

ちなみにこのシングル2曲収録なんですが。なんと2曲ともYouTubeにてフル聴けます。オフィシャルから公開されています。

なんかすごいですよね。CD買わなくてもYouTubeで無料で全部聴けちゃう。しかも発売日前日に公開されています。不思議。ますますCD買う意味とは?ってなってくるけどこれが"今っぽいやり方"だと思います。マイファスはYouTubeの使い方上手だなぁと思います。インディーズだからこそできるやり方だとは思いますが。これからのバンドとYouTubeの使い方。パイオニアだと思って注目しています。

 

話は逸れましたが・・・。それでも僕はCD。形で欲しいタイプなのでCDを買い続けます。今まではそのCDだけの特典とかもありましたが今回はほぼなしです!B2サイズのポスターがついてたかな?ポスターには興味がない。笑

個人的にCDを買うメリットとしては歌詞カード。和訳付きが嬉しいです。

聴いたことのない曲を歌詞カード見ながらじっくり聴く時間が大好きです。

最高にワクワクする瞬間です。

今作はほぼ日本語なので和訳もついてませんが問題なし!

 

レビューに入る前に・・・。chellyさんについて詳しくないので調べてみました!

 

EGOIST chelly とは

EGOIST chellyさんを存じていなかったので勉強いたしました・・・!

アニメ「ギルティクラウン」生まれの、ryo (supercell)がプロデュースを手掛ける架空のアーティスト。
EGOISTのヴォーカルchelly(チェリー)は2000人を超える応募者の中から、選ばれた歌姫。
実際に存在しており、生ライブは勿論、ラジオ出演や、インタビュー取材を受ける事ができる。

引用:EGOIST ¦ PROFILE

 

「ギルティクラウン」というアニメの中に出ていたアーティストさんが実際に飛び出てきた感じですね!面白い!

主にアニメの主題歌などを歌っているみたいですね。「PSYCHO-PASS(サイコパス)」や「甲鉄城のカバネリ」の主題歌も歌っているんだとか。何曲か聞きましたがスーッと入っていく繊細な声ですね!切なくミステリアスな曲が多く感じました。

「ギルティクラウン」の主題歌を聴いてコメント欄とか見てたらアニメ見たくなってきました。何やらすごそうなアニメですね・・・。

 

アニメはひとまず置いておいてレビューに入りましょう!!

 

レビュー

www.youtube.com

1.1,000,000 TIMES feat.chelly(EGOIST)

アニメソングっぽいですねー!疾走感ある感じ。気持ちいいです。何よりVo.Hiroの声の高さに笑けます。笑

女性ボーカルのchellyさんと同じキーで歌っておりますね。Hiroのサビの「目標が高ければ高い程 乗り越える意味があるから」の「あるから」の部分。最高音って感じがたまらんです。 ハイトーン張り上げる感じ好きです。

歌詞もアニメっぽく熱くいいですね。タイトルとしてはサビの「100万分の1でも夢が叶うなら」「僕は何度でも何度でも戦い続けていくから」ここからですね!

「僕」と「君」の物語には。「誰」も「何」も言えやしないよ。

ここのchellyさんとの掛け合いとかも素敵です。EGOISTの曲聴いたことない方はぜひ聴いてからこの曲を聴くとまた聴こえ方が変わってくると思います!僕がそうでした!EGOIST、chellyさんについては語れませんが、引き込まれました。

 

2.MINORS

www.youtube.com

「MINORS」(未成年者)

「We are all the same in here, waiting for the time with you」(僕たちはここで同じ様に、あなたとの時間を待っている。)

「MINORS」(未成年者)

「We are not alone tonight, there's nothing else to lose」(僕たちは今夜一人じゃない。失うものは何もない。)

若者視点で歌った歌ですね。社会に出ていく様が見えます。かなり切ない歌詞です・・。

「赤信号の前 交差点で 鍵をかけた」「くだらねぇ と呟き」「140字いないなら 最早 僕は無敵のヒーローだ」Twitterのことですかね。オタクやニートと呼ばれる方の目線なのかな?

「どこに逃げても自由になれず。一人で傷ついていた。なぜか見えずに不安にかられ全てを手放してた。」

久しぶりに最初から最後まで暗い歌詞見た気がします!大体どこかに希望が含まれている歌詞が多いですが、この曲は希望が見えない・・・!バッドエンディングの映画を見た感覚です!笑

曲はめちゃくちゃタイプです。低音を上げて聴きたい曲ですね。ベースがうにゅうにゅしています。かっこ良き。

そして 「マーイナーズ!」口ずさみたくなりますね。ただラスサビはタイミングフェイントあるので注意です!「カラオケで歌ったら出だし間違えたやつに思われそうw」ってコメントあってめっちゃ共感しました。笑

 

まとめ

f:id:loud-w:20200705031811j:plain

こういうアプリ、アニメ系の主題歌やることでマイファスはどんどん幅広いファン層も取り込んでいきますよね。YouTubeのコメント欄見ててもアプリから初めて知る方も多くますますマイファスの目指す東京ドームへ近付いていきますね!

feat.chelly はライブでどう表現してくるのかとても楽しみですね!chellyさんは顔出しもしていないみたいなので。早くライブができる様になります様に。確かホールツアーの予定等もあったはずなので公式の情報を要チェックです。

MY FIRST STORY Official Site/MY FIRST STORY official member's club STORYTELLER

今回の作品はだいぶ前にはなりますが、"nano × MY FIRST STORY" を思い出しました。あれも気づいたら2000万回再生以上されてますからね・・・。すごい。

アニメは強い!!

共感できること等あったらぜひコメントやSNS等でも共有して下さい^^

僕個人の勝手なレビューなので何か間違ってるとかあったらすみません。

▼購入はこちら(Amazon:1,100円) 

 

最後までありがとうございました!

▼WillxWIll(ウィルウィル)というアパレルブランドやっています!

www.willwill.shop

▼各SNSはこちら!フォローよろしくお願いいたします!

音楽、お酒、洋服のことを中心に何でも気楽に発信しています。

Twitter

Instagram

YouTube