WillWill Station

MENU

スコッチウイスキーJOHNNIE WALKER(ジョニーウォーカー)について。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

登戸Chef Cinemaへ出店中のWill'S BARで提供しているお酒紹介のコーナーです。

 

 

 

JOHNNIE WALKER(ジョニーウォーカー)

世界で一番売れている"スコッチ"ウイスキーです。

以前こちらのブログにも書いたことはありますが改めて。

www.willwillstation.com

 

Will'S BARのハウス。メインのウイスキーです。

ハイボールください。と頼まれたら基本こちらのジョニーウォーカーブラックで作ります。

Will'S BARでは一杯650円(税込)

Amazonでボトル一本は2,700円ほどですね。

 

 

「お店で飲んで美味しかった」という理由でボトルで購入するお客さんも多いのでこういうブログでの紹介も始めました。

だからと言ってボトルを購入して自宅で自分で作ると美味しくなかった。という声もよく聞きます。笑

お店で飲むのと家で飲むのとで同じだったらお店の価値も下がっちゃいますからね。

「ボトル一本その価格で買えるならお店で飲む必要ないじゃん」

これは当たり前の意見です。

でもプラスの価値がお店にはあるので。

来てくれるお客様は皆様もちろん理解ある上でだと思っていますが。

 

プロが作る料理、お酒とにはもちろん味の差があるのと。

提供されて食べる。飲むことの価値。

その場の雰囲気。

 

大きく分けてこの3つな気はしますね。

後は気持ちの問題ですね!

 

どうやってもお店で飲むのと家で飲むのとでは味は変わってしまうと思いますが。

そこまで大きすぎる違いにはならない。はず。なので美味しいと思ったものは実際買ってみて飲むのも僕はありだと思っています。

その上でまたお店で飲んでみて、こういう味にするにはどうすれば?なんて会話も楽しいですよね。

家で飲める美味しいお酒たちに出会えたらそれはそれでとても幸せなことです。

 

 

以下Instagramにても投稿している内容にはなりますが。歴史や味わいなどです。

Will’S BAR  https://www.instagram.com/wills_bar2022/

Instagramもよかったらフォローお願いいたします。

 

歴史

1820年創業。ついこの間200周年を迎えております。

スタイリッシュな四角形のボトル。

拘りの斜め24度のラベル角度。

どこに置かれてもジョニーウォーカーと分かるように差別化したデザインになっております。

 

味わい

味はとにかくバランスが良くウイスキーの基本の味を探りながら楽しめるかなと思っております。

分かりやすくウイスキーの持つスモーキーさ、フルーティさな、甘味を感じれると思います。

またら12年という年数熟成なのでしっかりとした樽感もあったり。

 

ハウスのウイスキーにしてますが、入り口としてはちょっとクセあるのかなとも思っています。が一度飲んでもらい感想聞いた上で好みの味を探していけるかなと思います。

 

ロック、ソーダ割、水割り。それぞれでの味わいがとても活き活きする一本です。

 

まとめ

後は気持ち的な所ですが。

ブランドのスローガン「KEEP WALKING」が好きです。

ジョニーウォーカーは前進し続け、かつ前向きな気持ちで歩む人に寄り添うブランドであると…。

 

そして最近は迷ったら"ときめく方へ"なんてうたってますね。素晴らしいですよね。

それでは是非Will'S BARのジョニーウォーカー飲みに遊びに来てくださいませ!

 

 

 

--------------------------------------------------

溝の口-宿河原-登戸を拠点にローカルでアパレルと飲食業で活動中。

WillxWill(アパレルブランド)  https://www.instagram.com/willwill_official/

Will’S BAR(飲食店) https://www.instagram.com/wills_bar2022/

 

その他オリジナルTシャツ屋さん、クラマトマン、バーテンダーとして活動しています。

オリジナルTシャツ、デザイン製作依頼、イベント出店は、お問い合わせフォームまたは

gmail。

その他各SNSのDMにて。

メール:takashihashima@gmail.com

 

▼各SNSやっています。

イベントや最新情報はこちらからチェックよろしくお願いいたします!

Instagram:Takashi_willwill • Instagram

Twitter:Takashi【Will×Will】 (@willxwill_t) | Twitter

  

▼WillxWill

www.willwill.shop

▼Will’S BAR
Instagram:

https://www.instagram.com/wills_bar2022/