WillWill Station

MENU

登戸Chef Cinema(シェフ シネマ)にてRoad to Will'S BAR 始動!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:loud-w:20220302135935j:plain

こんにちは。

登戸のChef Cinemaという場所へ出店することが決まりました!

自己紹介とお店についてと簡単に色々書いていきますね。

 

 

自己紹介

f:id:loud-w:20220302140913j:plain

橋間 貴志 95年生まれ 27歳。

20歳でBARの世界に入りBARの魅力、ウイスキーにハマる。

カジュアルなバーからオーセンティックなバーでも経験を積む。

ウイスキー検定2級所持。

洋服作りも好きで自分のアパレルブランドWillxWill(ウィルウィル)を持つ。

BARとアパレル。二足の草鞋にてここまで7年。

今年2022年。Will'S BAR(ウィルズバー)という名前にて飲食業を開業。

登戸Chef Cinema。宿河原ONE_THROW(写真のキッチンカー)にて出店。

また、月一で溝の口Dining Bar Twice upにてイベントを行う。

溝の口-宿河原-登戸を繋ぐバーテンダー。

過去のインタビュー記事もよかったら。

www.willwillstation.com

 

Will'S BAR(ウィルズバー)について

これは自分の手がけるブランドWillxWillから取っています。

「Will」は志や未来系を意味する言葉。志を持って未来へ。これがWillxWillの由来。

後は僕の名前の「貴志」親からもらったこの志。という字。大切に気に入っているのでそれもかけて使っております。

 

Will'S BARというのは大袈裟に言えば志のあるBAR。

というのもあれば、WillxWillが運営するBARというイメージの方が合っているかな。

とはいえ、今回やるにあたっては場所を借りての営業スタイルになります。

その場にあったやり方を考えています。

 

なので今回はRoad to Will'S BARと名付けた店名にて営業いたします。

自分で正式にWill'S BARというお店を持つのは2023年の5月を予定しております。

そしてなんとその予定の場所が今回場所を借りたChef Cinemaから徒歩1分ほどの場所。

 

これはやるしかない。という流れになっております。

こんなにいい所で下地作り出来るなんて縁あるなぁと思っております。

 

Chef Cinema(シェフシネマ)について

というわけで。そのChef Cinemaさんですが、その名の通り。シェフの映画館。

シェフの舞台といった場所になっております。

スケジュール毎に拘りを持ったシェフの料理が楽しめる。

私はバーテンダーでございます。拘りを持っているドリンクを楽しんでください。

しかししっかりとキッチンも付いているレストラン。

さぁどうしようと。

Chef Cinema

camp-fire.jp

軽くキッチン経験等はあるにしろ、シェフの土俵では恐縮すぎるので色々考えております。

簡単なおつまみは用意するのと、信頼おける美味しい料理人の料理を仕入れての販売等は考えております。

それに合わせてのペアリング。逆も然りで。

 

現時点ではお酒メインです。

3月16日(水)から営業を開始しますが、3月は色々様子見て4月からその辺りの方向を決めていきたいと思っています。

3月は16日(水),23日(水),30日(水)の水曜日3回入ってみます。

 

Road to Will'S BAR コンセプト

今回Chef Cinemaにて営業するにあたり、フード等もあるレストランと考え、カジュアルなBARスタイルにて営業します。

ウイスキーをはじめ拘りのお酒が楽しめるBAR。

BARや洋酒の入口となれるようなお店を目指します。

僕は若いうちからBARというものに触れてきたのですが、早いうちから知れてよかった。って心から思っているので。

BARってハードルが高い!ってよく聞きますが理由って何を頼んだらいいのか分からない。ぼったくられそうが多いと思うのですが。

ハードルが高く見えるのはいいと思うんですよね。だってBARってかっこいいじゃないですか。かっこつくじゃないですが。だから憧れるし行ってみたくなるんですよね。

でも何を頼んだらいいのか分からない。マナーとかルールとか分からない。と。

そういう方等も含めBAR,お酒の入り口のようなお店にしたいなと思います。

BARやお酒の面白さを伝えたい。

 

メニュー

f:id:loud-w:20220302155344j:plain

こちらデジタルサイネージにても掲載されるモノになります。

ゆるいメニューです。

この辺のドリンクは一推しなので一通り楽しんでもらいたいですね。

ハウスのウイスキーはジョニーウォーカー一択です。僕が一番好きなウイスキーです。

味はもちろん。コンセプトが大好きです。迷ったらときめく方へ。KEEP WALKING!

全て拘りの絞ったラインナップになっておりますので色々語らせてくださいませ。

その他蒸留酒も気分で色々用意しております。

どれくらい持っていけるかとか分かりませんが常時10本くらいは揃えておこうと思っています。

ウイスキーの入口となりやすいモノからちょっとマニアックな所まで幅広く、色々楽しんでもらえるようなラインナップにしますのでお楽しみに。

 

まとめ

最後に。

とにかくワクワクしております。登戸で働いたこともないので。

お客様全員初めましての勢い。新しい場所で新しい方達とたくさん繋がっていけるのが楽しみです。

基本一人で営業予定なのでバタバタしないか不安はありますが。

やりたいこと等やりながらもお客様第一で。

楽しんで満足してもらえる空間サービス。お店を目指します。

 

情報は基本Instagramメインで発信していく予定ですのでこちらチェックお願いいたします。

Instagram: https://www.instagram.com/wills_bar2022/

 

Chef Cinema 出店予定日

3月16日(水)、23日(水)、30日(水)

 

その他まんぼう解除後宿河原キッチンカーONE_THROWにて出店予定。

こちらもまた後日アナウンスいたします。