WillWill Station

MENU

ウイスキーの種類多すぎて選べない人向け!低価格で美味しい一択でおすすめシリーズ!スコッチウイスキー編。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ウイスキーの種類多すぎて選べない人向け!低価格で美味しい一択でおすすめシリーズ!スコッチウイスキー編。

 

こんにちは。

■溝の口-宿河原-登戸を拠点にローカルで間借りのバーテンダーアパレルを中心に活動中。

■クラマトマンという名前で"クラマト"を日本に広げる活動も行なっております。

 

初めに

今回はタイトル通り。

今までは初心者おすすめウイスキー何選!とかやってたりしてましたが、いざ買おうと思ってる人からしたら何選から選ぶのも大変だし、知識ないとウイスキーとかお酒ってまるで分からないですよね?

なんてことをふと思い一択でおすすめします。

迷う必要なし!

自分で色々見て悩みたい方は選択肢として入れてください。笑

プレゼント等で迷ってる方は迷ってる方は時間短縮のためにもご参考ください。

 

今回はスコッチウイスキー編!

 

CUTTY SARK(カティサーク)

▼商品リンク

 

間違い無いでしょう!CUTTY SARK(カティーサーク)!

味も知名度も金額も申し分ないです。

今回はスコッチウイスキー編ということで、もちろんスコットランドで製造されるスコッチウイスキーです。

もうちょい細かく分けるとブレンデッドウイスキーというカテゴリーです。

 

カティサークは初心者にもおすすめのウイスキーとしてよく取り上げられています。 

オレンジ色のラベルに描かれている帆船が特長的です。

この帆船は実在していた船でカティサーク号という名前が付いていて、当時かなりスピードが速く人気だったため、その話題性に乗っかり名前がつけられております。

 

プレゼントとしても縁起がいい感じですよね。

カティーサーク号のように勢いよく。なんて理由つけたりもできますね。

  

味わい

非常に軽くフルーティな味わいです。

いい意味で目立つ癖も少なくハイボールでは食事中、食前酒としても活躍します。

カティサークの由来からか涼しい風を受け、大海原を切って進むような爽やかな味です。

 

価格

価格はスーパー、酒屋さんとかでは1,000円ちょっとくらいで売っている所もあります。

Amazonさんだと送料込み1,552円(2022年9月8日現在)になってますね。

ポチッと簡単に購入できちゃいます。

1,000円前後でこれだけ楽しめればもう大満足間違いなし!

 

まとめ

この一択に絞るのに悩んだのですが、飲みやすさをとりカティサークにしました。

ちなみにカティサークは村上春樹さんの作品の中で登場するウイスキーとしても有名ですね。

以上!迷う必要のない。低価格で美味しい一択でおすすめシリーズ!スコッチウイスキー編でした!

1,000円から始められるウイスキーライフへようこそ。

▼商品リンク