WillWill Station

MENU

【劇場版 呪術廻戦 0】感想レビュー。アニメ,漫画を見ていなくても楽しめました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:loud-w:20220207212259j:plain

【劇場版 呪術廻戦 0】感想レビュー。アニメ,漫画を見ていなくても楽しめました。

 

最近ハマっている映画レビュー。

とは言え見た記憶とかただ残してるだけです。

 

今回はふと映画館で映画が観たい!と思いその日にやってる一番遅い映画をチェック!

その結果が呪術廻戦でした!

よく話聞いたり見かけたりはしていたのですが、なかなか手をつけていませんでした。

こういうのハマっちゃうとほぼほぼハマって追っかけてしまう性格なので。。笑

 

表題の通りアニメも漫画も見てなかったけど楽しめるかなーと思いながら突撃しましたが。

結果めちゃくちゃ楽しめました!

 

あらすじ

自身の死刑を望む高校生・乙骨憂太(おっこつゆうた)。 幼少の頃、結婚の約束を交わした幼馴染・祈本里香(おりもとりか)を交通事故により目の前で失った彼は、呪いと化した彼女に憑かれ苦しんでいた。 そんな中、「呪い」を祓う為に「呪い」を学ぶ学校“東京都立呪術高等専門学校”の教師であり、最強の呪術師・五条悟(ごじょうさとる)が現れ、乙骨を呪術高専に転入させる。 呪いと化した里香によって周りの人々を傷つけてしまう日々を送っていた乙骨は、 「生きてていいという自信が欲しい――」と、呪術高専で里香の呪いを解くことを決意。 同級生の・禪院真希(ぜんいんまき)・狗巻 棘(いぬまきとげ)・パンダと共に呪術師として歩みだすのだった。 

https://www.animatetimes.com/tag/details.php?id=13402

 

 

 

印象に残ったシーン、セリフ

※ネタバレ含むかもです!

学校とか、商店街とか思い出がたくさんあるところに呪いが集まりやすいとか言ってましたが、それはアニメ内だけでなくて現実でもそうだなーと思い。色々怖いなぁなんて思いながら見ていました。

 

「純愛だよ」とか。「大大大好きー!」とかのセリフ。

愛の力がすごい。

憂太をいじめる人がいるもんならリカちゃんが許さない感じ。

重ーい愛。メンヘラですね。

まぁ高校生だもんなぁとか思いながら懐かしい?気持ちに浸りながら見ていました。

なんかリアルな大大大好きとかエモくないですか。笑

 

あとは「友達を侮辱する人の手伝いは僕にはできない」

「僕が皆の友達でいるために 僕が僕を生きていいって思えるようにオマエは殺さなきゃいけないんだ」

友達想い全開。優しくて強くてってもう最高。笑

 

まとめ、感想

アニメ、漫画を見ておらずあらすじも何も知らないまま観に行ってもちゃんと全部説明もあり、分からない〜って事は特になく純粋に100%楽しめました。笑

映画スタートでアニメ、漫画見ても面白そうですね。

これから見ます。

 

ちょいちょい生々しかったり、グロいシーンもあったりですがその辺り気にならない方であれば楽しめると思います。

アニメはAmazon prime videoにて無料配信されています!