WillWill Station

MENU

本格インドカレーのキッチンカーMULTI SPICE(マルチスパイス)とWILD TURKEYのMUSH UPARTY開催決定!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:loud-w:20211119030603j:plain

本格インドカレーのキッチンカーMULTI SPICE(マルチスパイス)とWILD TURKEYのMUSH UPARTY開催決定!

 

 

MUSH UPARTYとは

"Mushup"と"Party"を組み合わせた造語。

"Mushup"異なるものを合わせてひとつのものに。

それと”Up””Party”上がるパーティーにしようぜ。と言ったイメージです!

 

今回は「SPICE CURRY×WILD TURKEY」

更には盛り上げるべきイラストレーターの作品展示販売があったり、夜にはアコースティックライブが行われたりします!

MUSH UPARTY MUSH UPARTYみたいな感じですね笑

 

MULTI SPICE (マルチスパイス)

f:id:loud-w:20211118213107j:plain

MULTI SPICEさんは東京都、神奈川県を拠点に16種類のスパイスを手作業で挽いたこだわりのインドカレーをキッチンカーで提供しています。

玉ねぎの旨味とトマトの酸味を活かしたマサラを使用。

16種類のスパイスを厳選・調合し、小麦粉は一切使用しないサラサラなスパイスチキンカレーです。

当日はチキンカレー、キーマカレー。

f:id:loud-w:20211118213045j:plain

f:id:loud-w:20211118213055j:plain

2種盛

f:id:loud-w:20211118213103j:plain

更には一品料理(焼きチキンのスパイス和え「チョエラ」)

f:id:loud-w:20211118213059j:plain

こちらを用意いただきました!※写真はイメージです。

チェエラ。初耳です。楽しみ。

僕は昼からいるので昼と夜とつまみで全種類食べようと思っております。

 

■MULTI SPICE (マルチスパイス)の情報はこちら

HP

www.multi-spice.com

Instagram:

https://www.instagram.com/multispice2020/?hl=ja

 

WILD TURKEY (ワイルドターキー)

f:id:loud-w:20211119032215j:plain

みなさんワイルドターキーご存知ですか?

僕にとってはとっても思い出深いバーボンウイスキーです。語っていいですか。笑

 

僕が勤めたバーでのことですが...

そこはウイスキーが800本ほどあるオーセンティックバーだったのです。

僕が働き始めたのは21歳の大学生の頃。今思えば本当によく雇ってくれたなぁの一言に尽きます。。

今でもお世話になっているダイニングバーTwice upでのバーテンダー経験しかなく、大した社会経験も何もない幼い僕が急にそんなオーセンティックバーに飛び込むなんて恐ろしい。(昔から今も行動力はよく褒められる笑)

そこでの初出勤。初めてのお客さんはマスターともう何十年とかの付き合いになる常連さん。

その常連さんがいつも飲んでいるのがワイルドターキー8年でした。

週に4,5回。決まった時間に来ては決まった席について決まって一杯目はヴェスパーマティーニ。

その後に頼んでいたのがターキー8年をロックで。

これまたいつも決まって"タリランド"という名前のバカラのグラスにロックで注がれる。

ピッタリな丸氷と茶色のウイスキーがなんとも美しかったのを覚えている。

きちっとしている方でいつもお会計もピン札。

なんともかっこよくて心地が良かった。。

そしてその方がなんと僕にアパレルの一歩目を紹介してくれたんですよねー。

シルクスクリーンプリントにどっぷりハマっていた頃。その時僕はシルクスクリーンプリントの工場でも働きたいなぁと思っていました。

その方はアパレルで勤めていて。色々と話を聞いてくれました。

そしてなんとプリントとかに繋がりある方を紹介してくれたのです。そこから僕はその方とお話しをして紹介先へ出向きお話を聞いてもらい、更にそこからここなら合うんじゃないか?という所を何個か紹介してくれて。

そのまま紹介されるがまま向かったのが亀戸にあるシルクスクリーンプリント工場でした。

そして見事にそこで働くことが出来ましたとさ。この頃からずっと人伝に仕事を見つけたり。うまいこと世渡りをしております。。笑

そういうのもあって人と人の繋がりが大好きですし、今度は僕がそうやって繋げられる人にもなりたいと思っております。

 

そんな毎日のようにターキーを飲んでいたので、よくターキーの話はしましたし、僕もターキーの知識を勉強したのを覚えています。

お恥ずかしい話その当時ウイスキーの勉強とかそんなに分かってなかったんですよね。ただ好きで飛び込んだだけで、、だからマスターには勉強しなって言われて営業中なのに裏で本読まされたのも覚えています。本当に感謝でしかないです。

そして勉強したターキーの知識をお話ししたのを覚えていますねぇ。

七面鳥。当時七面鳥狩りが流行っていて...なんてまぁ色々長くなるので割愛します。笑

 

当時から度数50度をキープしているワイルドターキー。ライト化が進んでいる中でもキープしているターキーにはリスペクトです。

ラベルのデザインですが昔は七面鳥が正面を向いていたのですが、今は横を向いています。

そしてそのうち後ろを向くのではないか?なんてよく話してました。度数も下がっちゃったらワイルドじゃなくてマイルドになるね。なんてね。笑

 

いやーこの思い出は初めて話した、書いたかもしれません。長文失礼しました。

 

このお店はちょうど今週の11月21日(日)に5周年を迎えます。早い。。

当日僕もお手伝い、お祝いさせていただきます。

年一で入るのですが年々緊張する。笑

 

という訳で!そんなターキーを使って今回イベントを企画させていただきました!

こんな長文でしたがざっと言うとターキーは度数50度のバーボンウイスキーです!

スパイスカレーとはハイボール、ロックで合うでしょう!

 

そして今回ワイルドターキーを一杯頼む毎にスクラッチチャンスが訪れます!

f:id:loud-w:20211119032004j:plain

A賞はTシャツ!B賞はメモ帳!!

是非当ててくださいね!

 

Illustrator 近藤ケント

f:id:loud-w:20211119031144j:plain

僕が学生の頃出会ったイラストレーターです。

前回開催した"ミゾカル"のイベントに遊び来てくれてそこでお話をし今回展示することに。

こういうイベントで繋がっていくのはほんとに幸せです。

ほんとに足を運べば何か出会い繋がりがある。足を運ばなければもちろん何もない。

だから色々なところへ僕は足を運びたい。こういうイベントを他にもやっているところがあるなら積極的に行きたい。教えて欲しい。

という訳でこちら近藤ケントの作品です。

f:id:loud-w:20211119031132j:plain

f:id:loud-w:20211119031135j:plain

f:id:loud-w:20211119031139j:plain

f:id:loud-w:20211119031153j:plain

今回のフライヤーにも使わせてもらっています。

絵のタッチとてもかわいいですよね。

作品の展示やポストカードの販売があります。お昼から展示しているので是非立ち寄ってみてくださいませ^^!

僕も生でデザイン見るの初めてなので楽しみですー!

間に合えばコラボTシャツも作りたかったー!(今度お願いしよう)

 

WillxWIll

僕が手がけるアパレルブランド"WillxWill"の秋,冬物を展示いたします。

イベント当日は店内の内装としてWillxWillの過去作品や未公開の新作を飾らせていただきます。全て注文可能商品です。当日在庫ないものは後日お届けという形になります。

また対面だからこそできるオーダーメイドも受け付けております。

このデザインでTシャツの色を変えたい。フロントはこのデザインでバックはこのデザインがいい。などなど。なんでもご相談ください。

※オーダーメイド商品等は後日発送ですがその場での先払いにご協力をお願いいたします。

www.willwill.shop

 

夜には弾き語りライブが行われます!

f:id:loud-w:20211119150845j:plain

Taichi Torigoe

f:id:loud-w:20211119150839j:plain

イケダヒロタカ


溝の口の街で出会ったTaichiさん、イケダさん。お二人に演奏いただきます。

今はアーティストとして活動している訳ではないのですが前にやっていたりで面白そうで今回

マッシュアップいたしました。
何の曲をやってくれるのか。楽しみです。

ライブは20:30-21:30を予定しております。

featuringゲストもありそうです。

 

イベント概要

日にち:2021 11/28(日)

時間:12:00〜24:00

場所:Dining Bar Twice up 

(JR南武線 武蔵溝ノ口駅東口より徒歩3分/東急田園都市線 溝の口駅東口より徒歩3分)

住所:神奈川県川崎市高津区溝口1-12-15 ウエストキャニオンビル3 3F

料金:入場無料。

フード:相談中 ワイルドターキー:600円

その他通常ドリンク(サワー、ハイボール等)も500円からございます。

※支払いは現金のみとなります。

 

※当日は検温、アルコール消毒、マスク着用のご協力をお願いいたします。

体調が優れない方は入場をお断りいたします。

以上ご了承くださいませ。

 

最後に

11月28日(日)12:00-24:00です!!

分からないことあればお問い合わせくださいませ。

行くよー、行ってみたいなーって方各SNSやっているので是非連絡ください!

昼からカレーとお酒を楽しむも良し!

昼からカレーとデザイン展を楽しむも良し!

昼からカレー食べながらカフェ利用としてPCいじってても良し。※店内にて喫煙も可能です。

夜はカレー食べながらライブ聴きながら飲むも良し!

各々のスタイルで楽しんじゃってくださいな!

僕は一日中おります!遊び来てください!

 

楽しみましょー!!!

Enjoy!!!!!

Let’s Party!!!!!

 

また、イベントの内容は変更することもあります。

最新の情報は各SNSやっていますのでそちらの確認をよろしくお願いいたします。

Instagram:Takashi_willwill • Instagram

Twitter:Takashi【Will×Will】 (@willxwill_t) | Twitter

 

▼WillxWill(ウィルウィル)という僕の手がけるアパレルブランドの購入、チェックはこちらから

www.willwill.shop