WillWill Station

MENU

Tシャツ販売を予約販売として一週間試しでやってみた結果。フィードバック 【ノウハウ】

スポンサーリンク

f:id:loud-w:20200630011659j:plain
こんばんは!WillxWillというブランドをやっていますTakashiです。

www.willwill.shop

 

2020/6/21~6/28日の一週間新作の予約販売を行いました。

今回はそのお礼と振り返りをしていこうと思います。ちょいちょいオリジナルTシャツ販売している方からいつも見てます。とかなんかお問い合わせとかもいただくようになったので包み隠さず色々書いていこうかな。と思っています。

 

まずは本当にたくさんのご注文をありがとうございました。

予約いただいた方7/6日以降の発送となりますのでもうしばらくお待ちください!

復活第一弾として新作を出しましたが。思ったより反響があり正直ホッとしました。。

約半年休止していた訳ですが無事動き出すことができました。感慨深いですね。「支えられているな」と。ありがとうございます。引き続きよろしくお願いいたします!!

 

今回は初めての試みで予約販売としてやってみましたがいかがでしたか?分かりにくかったですかね?

僕自身予約販売中ってなっているTシャツを買ったことないのでどうかなぁ。とも思いつつやってみました。予約販売にした理由はオンラインサイト上のブログでも記載しましたが、できるだけ在庫を抱えないためです。どのサイズ、カラーが人気なのかも事前に把握しておこうと思い試験的に今回実施してみました。

 

予約販売中に購入するメリットとしては

・全サイズから選べる

・予約期間購入者限定ノベルティがある(※内容はまだ秘密)

・一般販売より先に一早く手に入れられる

 

デメリットとしては予約販売後の制作なので支払い後到着まで少し期間が空くといったところでしょうか。正直デメリットはほぼないと思います。

 

なのでどうせ購入するなら予約で買っちゃった方が確実に欲しいサイズ、カラーで手に入ります。ということですね。プラスで限定ノベルティもついてきちゃいますからね。そう考えるとだいぶお得ですよね。

 

 

ということで今回の予約で人気のデザイン、カラー、サイズも分かったので一般販売の時にはそのサイズをちょっと多めに積んで販売したいと思っています。ちなみに一番人気がこちらのLサイズでした。

www.willwill.shop

 

全体的にカラーはやっぱりブラックの方が人気ですね。サイズはLかなぁ。女性の方はMも多く見られましたね。ちなみにWillxWillの購入者男女比は男6割,女4割くらいですね!意外と半々くらいです!なので今度女性モデルを導入しての撮影も予定しています。こちらもお楽しみに!

 

後は予約期間中はサイズ選べると言って販売していたのでSサイズやXXLサイズの注文も多くいただけました。これは予約としてやってかなりよかったなぁ。と思っています。今回一週間予約期限を設けましたが毎日Twitter、Instagramの更新を行いました。だいぶお騒がせしてしまったかもしれませんが、きっと多くの方の目に入ることができたのではないでしょうか?

 

しっかりと予約をやって宣伝した効果を出せました。あまり更新しすぎてミュートとかされちゃうとアカウントとして何の意味も持たなくなってしまうのでそこは気をつけています。後は機械的な投稿にならないように。ユーモア、変化。感情を入れての投稿を心がけています。のでミュートしないでね!笑

 

それぞれのアカウントはこちら!まだフォローしていない方はこちらのリンクからフォローしてください↓

Twitter

Instagram

 

それと今回はYouTubeとnoteも導入してみてます。これもジワジワ効いてくるのかなと思っています。BASEにYouTubeもnoteも互換性?があり対応しているのでとても連結しやすいです。予約期間中に準備が間に合わず全商品の紹介動画をあげれなかったのが反省点ではあります。あとは商品紹介の動画長すぎましたね。

見ていただけましたか?見ていただいた方ありがとうございます!少ない視聴回数ですが分析すると最後まで見ている方はほぼいませんでした。笑 3~5分前後でまとめるよう努めます!

www.youtube.com

まだ登録していない方はぜひチャンネル登録よろしくお願いいたします!一週間に一回の投稿ペースで動いていきます!

YouTube 

 

YouTubeは商品紹介の他にも次は音楽系の話を取り入れて投稿しようと思っています。集客という理由もありますが、単純に音楽の話もしたい。笑

ちょうど音楽系YouTuber?っていうのかな。面白い企画とか見かけたのでそれに乗っかって音楽シーンも盛り上げていきたいですね!

 

音楽とお酒と洋服。これは絶対に切っても切れない縁があると思っているので。全ての界隈。少しでも盛り上げられるように頑張ります!

 

 

というわけで今回WillxWill復帰一発目として多くのことを行いました!

サイトリニューアル!予約販売!YouTube!note!地味にWEARも更新していました。

色々変化、進化ある方が見ていて面白いですよね。どんどん色々なことやっていくので皆さん今後共一緒に楽しみながら。応援チェックよろしくお願いします!

 

皆さんのリアクション。とっても励みになっています。

 

この夏でまだ発表控えてることもありますのでお楽しみに〜!

SNSアカウントで告知してますのでフォローお願いします!

Twitter

Instagram

YouTube